いちきました!☆
すずめの戸締まりが公開最終週になったと聞き、これは行かねばと思った次第です(^^)
噂では、作品の所々に手直し(電車の乗客がマスクをしている、芹澤の学生証写真が微妙に変化している等)があるらしく、間違い探しのようでわくわくしながら観ました。
僕は新海誠本と新海誠本2が特典だった週に行ったので、もう随分と時間が経ってしまい内容に思い出補正が掛かっていそうなので……もう一度ちゃんと観て思い出さなくちゃ……。
ぺたりは特典のポストカード☆
宛先面には、新海誠監督のあとがきが書かれています。
長い長い上映期間を駆け抜けた監督やスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
こんなに何度も映画館に足を運んだのは数年振りで、それくらいすずめの戸締まりという作品は、僕の心に残りました。
自分の心がこんなに震えるような、素晴らしい作品に出会えて本当に良かったです。感謝。
改めて観て、やはり同じところでたくさん泣いてしまったのですが、今回はダイジンくんに兎に角感情移入し過ぎて、東京の戸締まり後にダイジンくんの姿が映るたびに号泣するという何とも情緒がジェットコースターな感じになりました……しんどい。
改めて観ても本当にダイジンくん、すずめちゃんのことしか考えてない……というか、すずめちゃんの望みを叶えようとするあまりの強硬策で、神様だから人間の気持ちわからないよね! そりゃそうだよね! と思ってしまいました……。
最後に和解して本当に良かったけど、要石はふたつとも常世に穿たれたのでもうダイジンくんはすずめちゃんが生きてる間はもう会えないんですね……切ないです。
どなたか偉い方が神様にも隔年交代制か有給制度を適用してくださることを切に願います。
会わせてあげてくれ。
ともあれ、大好きな作品をまた観ることができて本当に良かったですし、観るたびに新たな発見がある作品なのでいつも最高に楽しいです!
円盤出たら、是非手に入れたいです!
コメントをお書きください